So-net無料ブログ作成
検索選択

東京・埼玉近辺で涼しく過ごそう [夏]

7月19日

DPP_8157.JPG

この日は、レオ兄さんが遊びに来てくれました[るんるん]

外は連日暑い[晴れ]ので、ワン[犬]の為に涼を求めて出発しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_8158.JPG

到着した森の中は、靄が掛かって神秘的[ぴかぴか(新しい)]に見えるでしょ~


DPP_8159.JPG

靄の正体はね~、岩魚を焼く煙でした(爆)

そして、ここはどこかと申しますと・・・

埼玉県 越生町にある黒山三滝なんです。

名前の通りで、滝が3つあります。


DPP_8160.JPG

下段の女滝[ぴかぴか(新しい)]と、


DPP_8161.JPG

上段にある男滝[ぴかぴか(新しい)]です。

上段にいるチップくんが、面白い表情を浮かべていますよ[わーい(嬉しい顔)]


DPP_8162.JPG

2日前に台風が去ったばかりなので、道路にも川が出現していました[exclamation]

肉球が冷やされて気持ち良さげな3ワンたち[るんるん]


DPP_8164.JPG

そして、ここが3つ目の滝で‘‘天狗滝”になります。

奥の方に滝が見えるのが分かりますかね~

危険なポイントなのか、立て看板で注意が促されています(-_-メ)


DPP_8163.JPG

岩の上で、はいポ-ズ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_8165.JPG

レオ兄さんも水浴びをしたそうだったので・・・


DPP_8166.JPG

川に入れてあげました。

気持ち良さそうに歩いていましたよ[るんるん]


DPP_8167.JPG

水浴びをした後に歩かせると汚れるので、チップとレオ兄さんは車まで抱っこしましたよ(^^ゞ

綺麗な脚のまま帰宅です^^


DPP_8168.JPG

翌日の7月20日は、東京都 檜原村へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_8169.JPG

AM9時台でも、結構人がいたのにはビックリしました(゜o゜)

小学生~大学生までの子供が夏休みですし、しかも3連休中でしたからね~


DPP_8170.JPG

払沢(ほっさわ)の滝ですよ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_8171.JPG

滝壺から吹きつける風が気持ち良くって、天然のク-ラ-を満喫です(^O^)


DPP_8172.JPG

ラッちゃんを交えて兄弟ショットを写そうと思ったんですが、旅へ出てしまいました。

(゜o゜)[あせあせ(飛び散る汗)]Come back


DPP_8173.JPG
DPP_8174.JPG

涼しそうな写真に見えますが、檜原村役場辺りだと暑いですよ!

駐車場では33℃ありました.


DPP_8175.JPG

檜原村奥地の奥多摩周遊道路近くまで、移動してきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][グッド(上向き矢印)]

気温も5度下がって[バッド(下向き矢印)]、29℃になりました。

湿度も下がっているのが感じられ、日向でも風が爽やかに感じられます[わーい(嬉しい顔)]

日中の檜原村側の周遊道路上部では、26℃くらいまで下がりますよ^^

逆方面の青梅~奥多摩は暑いんですよ!

小河内ダム辺りでも32℃はありますからね(>_<)

DPP_8178.JPG

帰り際に水浴びをさせてあげました[るんるん]


DPP_8179.JPG

今年の夏も、できるだけ涼しく過ごしたいモノですね(^_-)-☆


おしまい[手(パー)]






nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 14

エンジェル

黒山三滝は初めて知りましたφ(..)メモメモ
3つの滝が楽しめるんですね〜気持ちよさそう♬ワンズ達もヒンヤリ気持ちよかった事でしょうね〜^^
払沢の滝はゴールデンウイークの時期にワン抜きで訪れた事は何度かありますが、夏は気持ちがいいでしょうね〜
奥多摩周遊道路って行った事がないのです。夏場に東京近辺でこんなに涼しくなるとは驚きですね。今年の夏は特に貴重なのではないでしょうか。。。
チップ君は相変わらず素晴らしいモデルっぷりですね〜ラッキー君が旅に出てしまってちょっと残念でしたね(笑)
by エンジェル (2015-08-02 10:16) 

kazumin

毎日暑いので滝の側は涼しそうです。
ワンコ達も涼を求めてますよね♪
チップくんとラッキーくん・・・ラッキーくんがお尻写ってる写真可愛い!
一番下の写真凄いですね!
さすがチップくん、こんな場所でもひるまずモデル凄すぎ!
以外に近い場所って行っていないな~っと思いました(^_^;)
by kazumin (2015-08-02 13:25) 

うさこ*

チップくん 岩の上でもものおじしないですごいですね!(^o^)
涼しそうです!


by うさこ* (2015-08-02 15:03) 

ナビパ

黒山三滝の水辺は気持ち良い光景ですね。
男滝でのチップくん可愛らしい表情にも見えますよ。^ ^
浅場では足湯ならぬ足クールで涼しいのでしょう。
マイナスイオンもたっぷりありそうで本当に良い場所ですね。
この三連休は朝晩いつも通りのご近所お散歩だけで
昼間はクーラーの下でした。あっ!そう言えば今週もだ^^;
もう昼間に外に出ると路面は鉄板で車中は熱地獄 家から出られません。(笑)
見上げるラッキーくんの表情かっこいいなぁ〜サスガ男の子d(^_^o)
檜原村の26℃はまるで避暑地のようですね。いいなぁ〜
うちは早朝の森林公園でその日の最低気温での避暑散歩を楽しんでいますよ。それでも風がないと厳しいです。^^;
by ナビパ (2015-08-02 15:19) 

みぃにゃん

天然クーラー気持ちよそう!!私も行きたいよ~あっ!!ロッキーは水が嫌いだ!
by みぃにゃん (2015-08-02 15:31) 

レオンのおかん

黒山三滝は行ったことありません。
男滝でのチップ君の表情、微笑んでいるように見えます♪
バランス感覚良いですね~^^

ラッちゃんは自由だから旅に出てしまうんですね^^
ラッちゃんのアップ、瞳がくるくるんで可愛いです^^
おやつを見つめる目かな(笑)

レオ兄さんが一緒の時は飼い主さんもご一緒ですか?
それともチップママさんが面倒見ていらっしゃるの?
いずれにしても若者2匹と引けをとらない体力ですね^^
by レオンのおかん (2015-08-02 15:57) 

terrybear

お写真見ているだけでも涼しさが伝わってきますね~
こんなとこに行ってみたいです
チップくんもレオ兄さん、ラッちゃんもよかったわね~
by terrybear (2015-08-03 07:00) 

asukamama

レオ兄さんと一緒にお出掛け、チップ君&ラッキーちゃんも楽しそう。
霧の中にも、ちゃ~んとちゃめこさんが♪ 
滝っていいですね。マイナスイオンが気持ちいいです。
肉球もお水で冷やされ気持ち良かったでしょうね!
チップ君のニンマリ顔、ラッちゃんの後ろ向きも微笑ましいです♡
一番下の写真、チップ君サスガですね~!
夏でも涼のある場所へお出掛けしたくなりました‐☆
by asukamama (2015-08-03 09:04) 

フロリダマナティー

東京や埼玉でも緑豊かな場所は涼しげですね〜
黒山三滝はレオ兄さんがいるからか、チップ君達が嬉しそう(o^^o)
檜原村の最後の写真、凄い水量なのに怖がらないチップ君は立派です!
by フロリダマナティー (2015-08-04 13:32) 

Haro

お写真見ているだけでも涼を楽しめました~
うちの子たちは水遊びをしたことがありません。(私が苦手なので)でもチップ君たちを見ているとうちの子たちも楽しめるのかも。今度挑戦してみようかなと思いました~
by Haro (2015-08-04 19:57) 

tarou

涼しそうで良いですね(^_^)v

by tarou (2015-08-07 08:30) 

よいこ

滝はいいナー
でも行くまでが暑いっ ^^:
by よいこ (2015-08-09 16:22) 

ちゃめこ

皆様、いつも我が家の愛犬チップとラッキ-のブログに訪問くださいましてありがとうございます♪
皆様から頂いた沢山のnice&コメントに励みをもらっています。

渓流の上流は、水も空気も綺麗で気持ちが良いものですね(*^_^*)
水は冷たいし、滝は水の流れと共に風も運んできてくれます。
その風は気持ちが良くってね~、
浴びていると、気持ちが晴れやかになっていくのが解ります^^
癒されているって実感できますよ(^O^)/マイナスイオン
勿論、チップとラッちゃんからも癒しを貰っているけどね(^_-)-☆

レオ兄さんの飼い主は、
いつも我が家に預けたらドロンしてしまうので、
私たちが面倒をみています(^^ゞ

正統派のチップとお笑担当のラッちゃんを、
これからも宜しくお願いしますね。


by ちゃめこ (2015-08-10 20:59) 

tarou

こんばんは、猿岩にコメント有難うございます。
自然の力は凄いですね・・・、
想像するにんげんもね(^_^)v

by tarou (2015-08-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。