So-net無料ブログ作成

東京スカイツリーと僕とラッちゃん [東京23区]

2月19日 この日はチップママが浅草周辺に住む友人と10:00に吾妻橋で待ち合わせをしていたので、車でママを待ち合わせ場所まで送り届けた後にパパと愛犬たちは、東京スカイツリー撮影散歩を楽しむことにしました[足]

とりあえず浅草から東京スカイツリー近くまで歩き、良さげな撮影場所を探しました[目]

DPP_9211.JPG

なりひらばしにチップとラッちゃんをセットしてパシャリ[犬][犬][ぴかぴか(新しい)][カメラ]
お~!!

なんだか、今日はビビリなラッちゃんが逞しく見えるな~(笑)


DPP_9215.JPG

スカイツリ-前の運河沿いまで来ると、河津桜が見頃を迎えていました[かわいい]


DPP_9217.JPG

スカイツリ-近くまで来て体高の低いワンと一緒に撮影するには、超広角レンズを使用するか、どこか高い場所に置いて撮影するしかありません(-_-メ)


DPP_9218.JPG
DPP_9219.JPG

なので、今回の撮影では橋・配電盤?にチップとラッちゃんをバンバン置いちゃっています(^^ゞ

もし相方さんがいれば、愛犬を持ち上げてもらうという手もあります[手(パー)]

DPP_9234.JPG

ちなみにこの写真は、スカイツリ-がまだ建設段階(略、出来上がっていますが)の頃でして、その‘‘持ち上げてもらう”方法で撮影しました。

持ち手が見えないように工夫して写せば違和感はないですよね~^^

その時のデ-タ-をご参考までに[手(パー)]

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X5
撮影日時 2011/12/11 12:36:47
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 +1
ISO感度 100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II
焦点距離 33.0mm
ストロボ 非発光


※愛犬を高いところに載せての撮影はリスクも伴いますので、すべて自己責任でお願いします。


DPP_9220.JPG

スカイツリ-の根元にはソラマチという商業施設があったので、周辺をブラリと歩いてから、よさげな場所でパシャリ[犬][犬][ぴかぴか(新しい)][カメラ]

DPP_9221.JPG

外に面している飲食店には、テラス席が設けてあるところもありました。

ペット可なのかな~?

今回のランチは、ここを利用せずに事前に調べておいた押上駅徒歩3分の場所にある欧風カレ-・チキン料理さんで済ませてしまいました[レストラン]
1卓2席しかないですけどね(^^ゞ

DPP_9223.JPG

食後に再びスカイツリ-をパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

12:25~12:45までは、スカイツリ-の運河を挟んだ対岸で撮影していたのですが、なんと[exclamation]12:30辺りにマミ-さんともあなちゃんがこの界隈をお散歩していたんですって[exclamation×2]

ニアミスでしたね(^^ゞ

その後は、また浅草へ戻り

DPP_9225.JPG

吾妻橋を渡っている最中にふと足元を見てみると、浅草らしい面白い影が映っている事に気付きました[サーチ(調べる)]

この影はガ-ドレ-ルの模様なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

DPP_9226.JPG

橋を渡り切った辺りで、スカイツリー方面を入れて記念撮影しました。

チップもラッちゃんも楽しそうでしょ~[るんるん]

この時は、周りにいた観光客も一緒に写してくれていました[わーい(嬉しい顔)]

DPP_9227.JPG

そして、特に指示を出した訳でもないのに伏せの状態だったチップとラッちゃんが、突然スクッと立ち上がり、お座りをして勝手にポーズを決めているではありませんかΣ(・□・;)

キ、キセキだ~[ぴかぴか(新しい)]

私は、嬉しいような、恥ずかしいような気持ちになり、そそくさと撤退です(^^ゞ

DPP_9229.JPG

定番な景色ですが、右上の桜が咲けば綺麗な画になるでしょうね^^

DPP_9228.JPG

人気観光地である浅草寺は、平日にも拘らず凄い人の数でした。


DPP_9230.JPG

浅草との画も欲しかったので、少し離れた路地からパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_9231.JPG

陽が傾き始めた[晴れ][バッド(下向き矢印)]頃にシツコイ様ですがまたスカイツリ-と記念撮影をしてから、帰りました('ω')ノ満足[るんるん]満足[るんるん]


DPP_9201.JPG

おしまい[手(パー)]

新ブログも見てねhttp://chip556.blog.so-net.ne.jp/
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 14

まりりん

うわ~い♪一番乗り~^^/

ひとつひとつが、額に入れて飾れるような写真ばかりで、
ため息をつきながら拝見させていただきました♪
by まりりん (2016-02-22 00:40) 

terrybear

ホントににニアミスだったんですね~
スカイツリーから見ると運河を渡ったとこにあるお店に行ったんです
桜の時は人が出そうだけどまた行ってみたいです
チップくんラッちゃんモデルさんかわいいわね~
もあなも一緒に写せたら最高だったのにね~
by terrybear (2016-02-22 06:58) 

ナビパ

ちゃきちゃきのチワッ子のチップくん&ラッキーくん
浅草のお祭り気分のバナーなんですね。ふたりの心意気を感じます。d(^_^
白いふかふかの絨毯ですか? う〜ん雪の上にいるようにも見えます。
スカイツリーとおふたりさん 快晴の空が気持ち良いです。
実は昨日の朝にウチも行ってきました。雨上がりの朝で曇っていましたが晴れの予報を期待して。。。到着したら雲は多いけどどうにかなるかなって思ってたら見事に黒い雲がかかってきちゃいました。帰りにはパラパラと雨も。。。もうリベンジしたいです。(笑)
と言うことでご一緒しません?
ラッちゃん今回モデルさんを見事にこなしてくれましたね。成長著しいラッちゃんだと思いますよ。^^
タイトルの僕はチップ兄ちゃんのことなんですね。これも兄ちゃんあってのラッちゃんの成長なのでしょう。いいコンビになってきたと思いますよ。d(^_^
by ナビパ (2016-02-22 12:18) 

フロリダマナティー

青空、河津桜とスカイツリー、素敵な風景〜(o^^o)
ソラマチのカフェ?の写真がとってもオシャレですね!
EOS kiss、CMで見て私も憧れてる機種です〜
データを見ると難しそうで使いこなせないかな(笑)?

by フロリダマナティー (2016-02-22 13:01) 

エンジェル

浅草にはワンコ連れで2度ほど行きました。隅田川沿いをお散歩するのがとても楽しいんですよね〜♪スカイツリーとのコラボ写真さすがですね!!青空にスカイツリーとチップ君&ラッキー君が映えてとても素敵です✨ラッちゃんのモデルっぷりも板について来ましたね!!

by エンジェル (2016-02-22 13:48) 

さとし

そうなんですよ、そのリスクご怖くて高い所に置いておけないんですよ。
by さとし (2016-02-22 20:11) 

みぃにゃん

スカイツリーバックに!私でもしたことなーーいっ!
余裕の表情のお2人ですね。
by みぃにゃん (2016-02-22 23:07) 

poko

今回の写真もみんな素敵♪
チップ君とラッちゃんのモデルっぷりはさすがだなぁ。
by poko (2016-02-23 10:38) 

asukamama

いつかスカイツリーをバックに飛鳥も記念撮影してみたいな~
ちゃめこさんのように素敵なお写真が撮れなくても、
飛鳥とスカイツリーに行ったよ!って想い出の為に(笑)
その時は夫に持ち上げてもらって挑戦してみます‐☆
チップ君とラッちゃんが突然すくっと立ち上がって素敵なモデルさん。
ちゃめこさんと以心伝心なのですね^^

by asukamama (2016-02-23 21:57) 

Haro

スカイツリー、行こう行こうと思いつつもまだ行けてません。
まだ混んでますかね~。
チップ君とラッちゃんのモデル魂さすがですね!
ちゃめこさんの撮影の腕前も素晴らしいです~
青空とスカイツリーとかわいいワンズのお写真、素敵ですね~。
by Haro (2016-02-24 08:11) 

amechan

私の一眼レフはキャノンのEOS Kiss X5です。
マクロレンズの情報をありがとうございます!

キャノンの白レンズもいつか使ってみたいな~
100-300あたりのが欲しいけど、なかなか手が出せないですね^^;
by amechan (2016-02-24 18:16) 

kazumin

おースカイツリーとチップ君ラッキーちゃん♪
良いショット多いですね(^^)
今年スカイツリー行ったのでどの辺りから撮影したのか良くわかりますよ♪
浅草は平日でも混んでますよね!
by kazumin (2016-02-25 22:19) 

えり

先日はどうもでした☆
どの写真も素敵ですね♪
撮影してるとき、チップくんもラッキーくんもちゃんと大人しくポーズ(?)してて感心しちゃいましたo(^o^)o
あれは教えたのですか??
これからもブログ楽しみにしていまーす(^o^)/
by えり (2016-02-26 00:36) 

ちゃめこ

・今回の記事にも沢山のnice&コメントを下さってくれて、とても嬉しく思います♪
皆さん、どうもありがとうございました^^

コメントのやり取りをしていて分かったんですが、
なんと!!もあなちゃんが、同じ時間帯にスカイツリ-周辺に居た事が分かったんですよ!
もあなちゃんが、スカイツリ-前の運河を渡ったとこのお店の中に居たとしたら、チップとラッちゃんと数十メ-トルしか離れていない位置にいたかもしれないんですよね!
偶然同じ日に同じ場所に居たって、会えなかったにしても凄い事ですよね~
こんな事もあるんですね~^^

バナ-の白いふかふかの絨毯ですか?の事ですが、確かに雲の上にいるようにも見えますね(^^ゞ
正解は、チップパパが愛用している寝具でして、
水色の毛布なんですよ(笑)

次回の記事は、あまり面白くないかもしれませんが、この時の内容で更新しますので、見てくださいね(^_-)-☆

EOS kissは入門機の位置づけにある機種です。
デ-タ-を載せましたが、
私が設定した数値は絞りと露出だけなんですよ。
全てカメラ任せのオ-ト機能で撮影する事も可能ですから、難しく考えることはないですよ^^
失敗してもその場で画像を消去出来ますし、自分のカメラなんですから、変な気負いも要りませんし、気楽に撮影しましょう♪
自由気ままに感じるままにです^^

チップにはモデルっぽくなるように教えましたが、ラッちゃんには躾らしい躾は行っていません(-_-メ)
チップは初めて飼った犬という事で、飼い主も勉強しながらいろいろと教わり、教えました。
2頭目のラッちゃんはというと、性格が全く違うので、チップと同じ教え方が全く通用しませんでした(-_-メ)
飼い主は躾の大変さを知り、分かっていたんですが、ラッちゃんの場合は諦めモ-ドでした^_^;
で、今のラッちゃんは‘‘模倣”で成長しているんですよ!
チップ兄ちゃんや、ご一緒させてもらったお友達の行動を見たり学んだりして、自ら真似して覚えていくらしいのです。
まだまだ成長中ですが、こうして今のラッちゃんがいる訳なんです(^^ゞ







by ちゃめこ (2016-02-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。